借金を繰り返す人間の特徴は?

借金を繰り返す人間はお金に対する意識が低いことが多く、生活習慣やこれまでの人生経験などが原因で起きやすいです。
お金を手に入れる方法は多く、アルバイトなどの仕事で稼ぐことやギャンブルなどをして運に任せることがあるためこれまでの経験などが関係するため責任を持って考える必要があります。

借金は会社や銀行からすることができ、利用するためには収入を安定させるなどの条件が求められます。
お金は様々な目的で使えるため簡単に手に入れる方法を考えやすいもので、キャッシングなどを繰り返すと金銭感覚を麻痺して、自己破産など、取り返しがつかなくなることが多く注意が必要です。

借金をする目的は人それぞれですが、今後の生活に活かせるように目的を考えなければ、失敗をする可能性があります。
キャッシングやローンは借りた金額に利息が発生するため安易に使わないように心がけ、滞納をすれば信用情報機関に記録されるため新たにお金を借りれないなど、今後の生活に影響があるため注意が必要です。

借金を繰り返す人間の特徴はお金に対する認識が甘く、簡単に手に入るを錯覚することに起因することや無責任な考え方で行動する癖があります。
借金をしやすい人間は目先のことだけを考えて行動する傾向があり、今後の収入の状況を正しく把握していない場合が多いです。

借金返済地獄体験談

ゲーム課金がもとで借金する人が増えている!

昔はゲームと言えば家のテレビで楽しむ物でしたが、今は高性能な携帯が普及したことで、随分状況が変わりました。
スマホなどの携帯電話でもプレイ出来るようになった事により、遊戯人口が飛躍的に増えていると言えます。
更にゲーム人口を増やした一因となっているのが、無料で始められると言う事です。

昔は最初にお金を出して買っていましたが、今は無料で始められるものも増えたので、入り口でのハードルが低くなりました。
無料ならばやってみようと言う事で、多くの人がゲームの世界に足を踏み込むようになりました。
ところがこの無料のおかげで、借金をする事になってしまっている人たちがいるのです。

無料ゲームは最初は無料なものの、プレイ内容が佳境に入ってくると課金をしないと楽しめないものが多くあります。
この頃になるとドップリはまっていますから、課金をしないと気が済まないようになっており、自然とほとんどの人が課金をしてしまうのです。
課金と言っても一度で済む場合は少なく、何度も何度も課金をしないとプレイを楽しめません。

なのでどんどんお金を注ぎ込む事になり、気が付いた時にはお金が無くなっていると言う事も良く有ります。
それで仕方なく借金をしてしまうケースが少なくはありません。
たかがゲームと思っているとどんどんお金が無くなってしまい、借金をするまで追い詰められてしまう事もありますので、ハマっている方は十分注意が必要です。

借金返済地獄体験談

友人の借金よりも銀行のローン返済を優先している体験談。

借入をたくさんしているといつのまにか麻痺してしまうことがあります。
お金を貸してくれた人には心から感謝していますが、いちいち誰からいくら借りたかなんてメモにもとっていないし、いろんな人から借りると覚えてなんかいられないのが事実です。
そのつもりはなかったけど踏み倒してしまった友人からの借金もたくさんありますが、よく把握していないのが事実です。

私はこれまでいろんな人に、お金を借りてきました。
銀行のローンなども使いましたが、そちらはきっちり請求してくるし返さないとやばいのは分かっているので、返済しています。
友人からの借金は5人くらいから借りていて、数千円の金額から一番多い額は10万円くらいです。

理由は飲みに行ったときに手持ちのお金がなくて借りたものだったり、生活費が足りなくて貸してもらったり様々です。
しかし私も銀行にそれなりのローンがあるので、感覚がマヒしてしまい、いつか返そう、数万円くらい借金とは言えないだろう、くらいに考えてしまっていました。
今でも銀行系のローンはきっちり返済しています。

しかしどうしても友人からの借入に対してはルーズになってしまいます。
借金返さなかったことで離れていった友人ももちろんいますし、いまだに付き合い続けてくれる友人もいます。
私もそのうち返さないとな、と思いつつつい後回しにしてしまっているので友人には申し訳ないです。

借金返済地獄体験談

失業して借金を踏み倒しをした体験談。

お金を借りたら返すのは当たり前のことです。
ですが、私は過去に借金を踏み倒した経験があります。
決して自慢できる事ではありません。
借金の踏み倒しがいけないことはわかっています。
返済するのは当然である事もです。

ですが、借金を返済するメドも立たないし、毎月返済していけるだけの収入を失ってしまい、どうすることもできませんでした。
職場でどうすることもできないミスをしてしまい、そのミスを挽回する為に必死で仕事をしましたが、その大きなミスが原因でクビになってしまいました。
そして、それまでにしていた借金を返済する方法がなくなり、新しく仕事を探すことに。

ですが、新たに仕事を見つけることができず、再就職することができません。
このままではいけないと思い、とりあえず生活する為に日雇いで建築現場で仕事をすることにしました。
建築現場で仕事をすることは初めてだったので、体力的にかなり厳しく、毎日仕事をして寝るだけの日々でした。

ですが、それだけ働いても以前の給料には全然届きません。
3ヶ月ほど働いて、心が折れたと感じました。
そんなときに、どこか違う場所で生活を始めることを考えます。

ここで逃げ出すことは、今後クレジットカードや借金することができない生活になることはわかっていたので、かなり迷いましたが、結局地元の実家に帰ることにしました。
住民票などは移動したら、居場所がばれるので、以前住んでいた住所のままです。
これから明るい未来が待っているとは思えませんが、これからも日雇いで頑張っていこうと思います。

借金返済地獄体験談

計画的な自己破産で借金踏み倒しは可能?

延滞履歴や事故歴などがある場合はできないと思いますが、まだ真っ白な状態であれば、計画的な借金踏み倒しが可能だと思っています。
例えば、借りれるだけ借りて自己破産する。
そんなこともできるのではないでしょうか。
カードなどを作るときに連帯保証人はつけませんよね。

ところが国からの借りれ金や銀行の借り入れの場合は連帯保証人が必要になります。
そのため、自分が返済できなくなった場合は、連帯保証人が返済を迫られます。
迷惑をかけるわけです。

ところが連帯保証人がない場合、自己破産をしても誰にも迷惑はかけません。
キャッシング、カードローンで枠いっぱいに借り入れ、最後は破産をする。
それで踏み倒せるのではないでしょうか。

ただし、自己破産をするにも弁護士に依頼をしなければならず、そのお金もかかります。
また、これは上級者だと思いますが、一度、代弁になり、それを買い取った会社に返済を迫られた場合、数万円の返済で終了するとか。
これはわかる人にはわかる借金踏み倒し方です。

ちなみに代弁になると、金融会社はその再建を売却します。
その売却された再建を購入するヤクザな企業があるわけです。
再建は数万円で買い取っているので、その買い取った金額以上の返済をしてもらえれば収益になるのです。

借金返済地獄体験談